今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

桜を愛でるなら・・・

花見をするなら、今週末ですかねぇ・・・私は『染井吉野』よりも『八重桜』『山桜』の方が好きな人ですので、花見はもう少し後なのですが・・・
花見って周りに人がいると、観れなくないですか?『花より団子』な方はそれでも良いのかもしれませんが、年に一度くらいは「桜に酔う」のもよいでのではないかと^^
私はこの時期限定で乗る電車や降車駅を変えます、もちろん桜を観るためだけにですよ♪
電車だと「御茶ノ水四ツ谷」間や「五反田〜恵比寿」間、歩いていく場所なら「某皇族御用達大学前」や「神田川(高田馬場周辺)」とか。でも、ござを敷いて花見はできません^^;
で、私が『花見をする場所』としてお勧めするのが、ここです。最寄駅は一応池袋になるのかな?静かな住宅地なので、騒げませんけれども・・・桜を愛でるなら、良い所です。夜も少しばかりの照明があるので、夜桜見物もで来ます。仕事中、少々遠回りになるのですが、お使いの帰りに寄ったりしてます、私も^^


本当のお勧めは他にあるのですが・・・そこは・・・教えませんよ、私の記憶だけの場所ですので^^