今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

新たなる発見

さて、ここは何処でしょう?(23区内)

 『・・・飽きた』と思ったのは昨日のお使いの帰り道、自転車に乗っていたの事。毎日×2同じ道の往復じゃ・・・飽きも来ますよね^^;
 で、今日のお使いの時に思い切って道を変えてみました。確かに1番近い道ではないのですが、迷った所で目印になる建物はあるし、大体の場所を把握する為の線路もあるし・・・よく知らない会社の周りの探検をしにでたって、いいでしょ?今更な気はしますけど^^;


 会社を出てすぐの下り坂を下り、お墓の横をすり抜けるよう走る私と自転車。そこは今まで全く知らなかった世界。
 『しまった、もっと早くに気付くべきだった (>_<)』と思ったものの、これで当分の間は飽きることはなさそう。お使い中の道が今までの数倍になったのだから^^


 そんな道の途中で、素敵な場所を発見!自転車を停めて撮ったのが今日の写真。
 23区・・・しかも山手線の輪の中で、踏切がある場所を特定するのは、そんなに難しくはないはず・・・わかったところで何もでませんけどね^^;


 これでお使いにでる楽しみも増えたし、後はもう少し涼しくなってくれさえすれば・・・いいんだけどなぁ〜、これって、ワガママ?