今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

意外ではなかったけれど・・・

 トレードに出されるのは意外ではなかったけれど、まさかウチに来るとは思いませんでした。


読売ジャイアンツとのトレード成立のお知らせ


 私はGが嫌いです。
 特にこのオフは、相当にアコギな事をしてでも来期の為に選手を手に入れようとするでしょう。
 あそこのフロントはそれこそ『客を呼べない選手以外はトレード要員 』としか思っていないでしょうから。現場も使い捨てしかできませんけどね^^;
 けれどもそこでプレーをする選手は特にどちらでもなく、好きな選手もいます*1
 その好きな選手の1人、仁志選手がウチに来るとは思いもよりませんでした。


 『どこが好きなの?』と云われれば私はこう答えます『クレバーな守備が好き』と。
 攻撃的な守備と云ってもよく判らないと思うので、上記のように書きましたが、1球ごとに予測をし、難しい当たりを簡単に処理する・・・・私はもっと賞賛されてもいいと思います。
 野球の華は確かに投手であり打者。そして派手に映るファインプレーかもしれません。でも『難しいプレーを簡単にこなす』と云うのもまた、プロなのではないでしょうか。
 私はそんな仁志選手が好きです。


 そしてベイスターズ側から見れば・・・『右』の中・長距離打者は揃っている*2し、捕手としても3・4番手*3な評価だと思われる小田嶋選手+金銭ならいいと判断したのでしょう。小田嶋選手には請われて行くのですからがんばって欲しいものです。レギュラーは果てしなく厳しいでしょうけど(>_<)


 あと数年もしたらきっと、'98優勝メンバーは誰もいなくなる・・・その前に日本一になってくれると信じていますよ^^


 ・・・でも、門倉投手は必要な戦力でしょうに(>_<)何やってるのやら・・・

*1:大嫌いな選手もいますが(>_<)

*2:村田・多村・吉村

*3:相川・新沼・鶴岡