今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

・・・あきれた。

 門倉投手に逃げられた挙句・・・何考えているのやら(>_<)

FA対象選手に対する人的補償としての選手指名のお知らせ


横浜ベイスターズ門倉健選手のFA移籍に対する選手補償として、読売ジャイアンツ工藤公康選手を指名いたしましたのでお知らせいたします。


佐々木邦昭社長のコメント】
現在のベイスターズの戦力を考えたところ、投手を補強したいということになりました。即戦力選手を獲得するか、将来有望な選手を獲得し将来の戦力アップをするか悩みましたが、工藤選手のこれまで優勝に貢献してきた実績、ベイスターズの若手選手への良い見本など無形の貢献も考えて、工藤選手を指名させていただきました。


工藤選手は、43歳という年齢ではありますが、まだまだ戦力として活躍してくれるだろうし、この年齢まで第一線で活躍している部分に敬意を表したいです。また、ベイスターズの若い選手には、その背中を見てもらいたいです。

 フロントはアホですか?投手陣のリーダーとして三浦投手がいるのにもかかわらず、工藤投手?あの1年おきにしか活躍できない??その年まで投げていると云うことに対しては、敬意を表しますが・・・はっきり云えばいらないでしょ(>_<)
 ここはきっちりと若手を1〜2人貰って、少しでも相手の骨抜きをしつつチームの強化をするのが当たり前なのでは?
 それともうちの三浦投手では、お手本にならないとでも云うのでしょうか??自分のチームを馬鹿にするにもほどがありますよ。
 それとも工藤投手の知名度でも取ったのでしょうか・・・さすがは親会社、自分のチームを大事にしませんね(>_<)


本っ気で見捨てようかなぁ・・・