今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2007シーズン J1 予想

 まずは J1 から〜と行きたいのですが、正直よくわからないのです^^;
 いや、去年まで J2 メインで観てきたので、本当にわからないので・・・簡単に。



 上位陣は浦和川崎G 大阪を中心にに清水大分が絡んでくると面白いかな〜なんて思ってます。特に大分には期待!ウチ以外との対戦の時は応援します!!
 浦和と川崎はアジアでも戦わなければいけないので、苦しいシーズンになりそう。清水・大分も若手を代表に取られそうなので、漁夫の利を得そうなのは G 大阪??


 中位以降に目をやれば・・・まず驚いたのは名古屋。 GK.楢崎を残して GK.川島を出すとは思ってませんでした。個人的には逆はアリかなっと思っていたので。前線は楽しみなチームなので、守備陣さえしっかりすれば上位も狙えるはず、いつもの名古屋さえ出てこなければですケドね^^;
 そして監督が帰ってきた2チーム、FC 東京はいい補強したので、噛み合えば上も狙えそうですが・・・横浜 FMドゥトラの抜けた穴が大きいだけに埋まらないと去年同様低迷しそうですね。
 去年の穴であったDF を補強した新潟もあのサポーターを背に羽ばたける可能性を持った良いチームになりそう〜♪
 逆にあまり補強に動かなかった広島は、佐藤・ウェズレイの強力2トップと駒野・服部のサイドを使いこなせれば台風の目になりそうですが・・・選手が変わっていないだけに、どうでしょうね。


 必要と思われていたベテランを放出した磐田、チームの核となるべき選手の抜けた千葉甲府大宮、あと1冠が遠い鹿島も再建がなかなか上手くいっていないので、ちと厳しそう。


 そして昇格組の神戸は攻撃的なチームに仕上げてくるでしょう。しかし共に守備陣が不安なのでテコ入れは急務。補強も前ばっかりですから、危険ですよね・・・
 最後にウチらは降格しないことが現実的な目標。補強は及第点以上!ま、楽しみましょう^^


2007シーズン J1:私の予想〜
優勝:G 大阪
2位:浦和
3位:大分
4位:清水
5位:名古屋
6位:川崎
7位:新潟
8位:千葉
9位:FC 東京
10位:広島
11位:大宮
12位:鹿島
13位:ウチら
14位:磐田
15位:柏
16位:横浜 FM
==================
17位:甲府
18位:神戸

 本来なら『ウチらが優勝!!』と書かなくてはいけないところなのですが、あえて現実的なところに落ち着かせてみました。
 シーズンが終わった後でまた、振り返ってみたいですね♪