今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ひそかな楽しみ

 両親は旅行へ行った。今日は帰ってこない。
 今、私はこの家に1人きり。
 そう、この状態でないとしない趣味が、私にはある。


 それは『いつもとは違った場所で気の済むまで眠る』と云うこと。これは絶対に一人じゃないとしない趣味の一つ。これが結構楽しみ^−^
 誰か居ると、絶対に『邪魔!!』と云われるか、踏まれて起こされるので、本当に1人きりでないとできない密かな趣味。


 今まで寝た場所の羅列をすれば・・・居間は当然としても、旧姉の部屋や廊下、玄関・・・逆に寝てない場所を云った方が、早いかもしれない^^;


 この時期は少し寒いけれど、寝具一式持って移動するのも私の場合は特殊な事情があるので、大変ではない。自分の部屋で寝ていても、板の間で寝ているようなものだし^^


 さて、今日はどこで寝ようかなぁ?やっぱりこの時期は、あそこがベストなんですケドね^−^