今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

片道切符のトラベラー

 そしてもう一作品・・・だから読むのが遅いなんて云わないで下さいm(_ _)m

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (2) (ハヤカワ文庫JA)

 この方も好きな作家さん。蓬莱学園でハマり、今に至ります♪


 SFに一応は分類されると思うのですが・・・ジュブナイルとも取れるし、ミステリーな部分が後半を占めているしで、ジャンルとしては、よくわかんない^^;遠い未来のお話ではないですからね♪
 これも一人称なお話ですが、そんなにクセはないのですんなり読めると思います。



 未来へ跳ぶ力・・・例えそれが3秒であっても、あなたは欲しいと思いますか?
 それが決して戻ることのできない、片道切符だとしても・・・残されていく人がいるとしても・・・。
 そして走り始めたらもう、そこに留まることのできない・・・そんな片道切符だとしても。


 これはそんな片道切符を選択した女の子を見送った男の子のお話。
 置いていかれた側から見たお話。