今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ムシのみせた夢

 もしタイムマシンがあったなら、あなたはどの時代のどの場所へ行ってみたいですか?私は・・・一つだけ行ってみたい時代があります。

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)

 『ムシ』と云う名のタイムマシンを中心に書かれた作品集です。この作品たちが1冊で読める日が来るとは思っていませんでした・・・チェック甘々だなぁ^^;


 平安時代の姫との時代を超えた恋や、3日前に亡くなった教授の真相を探るサスペンス*1薔薇戦争を舞台に描いたロマンスとその続編・・・そして私が今まで読んだ作品の中で5指に入る作品が収録されています。


 それはGondwana (花とゆめCOMICS)と云う作品。読んでいない方のためにもネタバレは避けますが、舞台は中生代・恐竜と人間が共存していたという架空のお話。
 読み終えた後には何と云ったらよいのか・・・少し考えさせられました、ダークグリーンを読んだ時のように。それは今読み返しても変わりませんでした。



 他の作品もハズレはありません。もし良かったらお手元にどうぞ♪
 そして読まれた方には感想を聞いてみたい作品集です。友達は平安時代のお話が好きだと云ってましたっけ^−^
 

 そうそう、できることならアカデメイアの冒険者 1 (花とゆめCOMICS)も文庫化してくれたら嬉しいですね♪

*1:タイムパラドックスについてはあまり追求されていませんけれど^^;