今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

飛んだアヒル

ダックスが初優勝/NHL

 マイティ・ダックス・・・この名前を聴いたことのある方は多いと思いますが、実在するチームだったというのは、そんなに知られていないように思えます。オーナーが変わってしまい、色々と一新されてしまいましたけれど^^;


 カリヤとセラニのデュオでスタンレー杯に後一歩まで迫った2002-2003。その後、二人は去ってしまったし*1、とうとう名前までも変わってしまったけれど、やっと手にした2度目の挑戦権でアヒルは頂点に立ちました。おめでとうございます・・・って結局今年は一試合も観てないんですけどね(>_<)


 でも・・・チーム名はともかくチームのロゴジャージは前のほうが好きでしたね、私は。ひょっとしてディズニーにだまされてるのかな?!

*1:セラニは帰ってきましたけどね