今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

↑いや、そうだけどさ・・・

 本日お休みを頂いて午前中は皮膚科へ、午後は歯医者へ行ってまいりました。これはその歯医者さんで云われたお言葉。
 歯医者さんとしては口が大きく開く方が治療行為が楽なのだそうです、なので私は結構大変な部類であるらしい・・・『口を大きく開けて〜』と云われて思いっきり開けても『も少し開けてね〜』なんて云われる(>_<)


 親知らずを抜いた時も麻酔を追加したっけ。抜いてくださったお医者さんが云うに『今までの最長記録だね〜』と云ったのを良く覚えています・・・口が小さいのに加えて歯根の方向が別々になっていたからだったみたいですけど^^;


 こんな自分の口なので、ちょっとでも油断するとすぐに虫歯になる。これからは今まで以上に注意して行こう・・・何でもおいしく食べるには丈夫な歯で居続けなきゃね(>_<)