今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お疲れ様でした。

 福岡でひとつの時代を築いた監督さんが今日、退任を発表しました。

ソフトB王監督が退任発表「幸せでしたnikkansports.com

 福岡を強く、地元に密着した球団へと変えて行った中で、その変換に大きなウエイトを占めるのが王監督の就任だったと思います。弱小だったチームを日本一へ導いたその手腕は、東京にいたら決して出ないものでした。今年はチームが振るいませんでしたが、それもまた退任を決める要因のひとつだったのかもしれませんね・・・。
 お身体のこともあります・・・これからは第一線を離れゆっくりと野球に携わって行ってください。まかり間違っても次のWBC監督なんて引き受けないでください。そろそろ監督も世代交代の時期・・・あのご老人の為にあなたが命を削る必要は、もうないのです。


 お疲れ様でした。これからはご自分の身体のことを第一に考えてくださいね。