今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

10×7のまとめ

 終わってしまえばあっという間でした・・・今回はいきなりの開催で、仕事との兼ね合いもあり、平日に無理ができなかったり、休日に廻れなかったりと少々悔いは残りますが、まぁ、納得してます。
 ほとんどをモダブ周回に費やしたので、他のキャラで狙ったものは2種類・3つくらいしかありません。少し前に書いてはあるのですが、もう一度明記しておきます

  • R.Yoh-may:SKYLY/HUnewearl
     今回出番無し(>_<)
  • 李 小桃:ORAN/FOmarl
     後述
  • 伽南:REDRIA/RAmarl
     V801×2・・・正直4周で2つは驚き
  • 天野 ちな:BLUEFULL/FOnewearl
     セイレーングラスハンマー・・・これは純粋に欲しかった武器。7週で出たのでまぁ良しとしましょう^−^;
  • Wisteria:VIRIDIA/RAcaseal
     リミッター探しに行きましたけれど、3週くらいしか周れませんでしたので、さすがに無理でした(>_<)

 今回はモダブ掘りをメインに進めたのですが・・・結論から云うと出ませんでした(>_<)
 一人用クエで、馬が一番多く出てくるクエを間違えて覚えていたりとまぁ・・・何年やってるんだかというミスが発覚したりしましたけれど、一応持てる時間の全てをつぎ込んだつもりです。
 一応周回記録を残していたので、載せておこうと思います。なお、%は鑑定前です。

  • 8/31
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 4-4:朝爪×2
  • 9/1
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 4-4:朝爪(hit15%)、赤マシンガン×3(1つhit30%)
    3. 4-4:特になし
  • 9/2
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 4-4:特になし
  • 9/3
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
    3. 隠居ハンター:赤マシンガン(hit5%)
    4. 隠居ハンター:特になし
    5. 隠居ハンター:特になし
  • 9/4
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
    3. 隠居ハンター:特になし
    4. 隠居ハンター:特になし
    5. 隠居ハンター:特になし
    6. 隠居ハンター:特になし
    7. 隠居ハンター:特になし
    8. 隠居ハンター:特になし
    9. 隠居ハンター:特になし
    10. 隠居ハンター:ブレイバス(hit45%)
    11. 隠居ハンター:特になし
    12. 隠居ハンター:特になし
    13. 隠居ハンター:赤マシンガン(hit15%)
  • 9/5
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
    3. 隠居ハンター:特になし
    4. 隠居ハンター:特になし
    5. 4-4:特になし
  • 9/6
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
  • 9/8
    1. 隠居ハンター:特になし
  • 9/9
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
  • 9/10
    1. 隠居ハンター:特になし
    2. 隠居ハンター:特になし
    3. 隠居ハンター:赤マシンガン
    4. 隠居ハンター:特になし
  • 9/11
    1. 淵より来るもの:特になし
    2. 淵より来るもの:特になし
    3. 淵より来るもの:特になし
    4. 淵より来るもの:特になし
    5. 淵より来るもの:赤マシンガン
    6. 淵より来るもの:特になし
    7. 淵より来るもの:赤マシンガン×2、ガディアンナ(hit15%)
    8. 淵より来るもの:特になし
    9. 淵より来るもの:特になし ※アッシュ死亡により3体のみ
    10. 淵より来るもの:特になし
    11. 淵より来るもの:特になし
    12. 淵より来るもの:朝爪
    13. 淵より来るもの:特になし
    14. 淵より来るもの:特になし
    15. 淵より来るもの:特になし
    16. 淵より来るもの:特になし
    17. 淵より来るもの:赤マシンガン
    18. 淵より来るもの:特になし
    19. 淵より来るもの:特になし
    20. 淵より来るもの:ソーサラーの右手
    21. 淵より来るもの:特になし
    22. 淵より来るもの:特になし
    23. 淵より来るもの:特になし
  • 9/12
    1. 淵より来るもの:特になし
  • 9/13
    1. 淵より来るもの:赤マシンガン
    2. 淵より来るもの:特になし
    3. 淵より来るもの:特になし

 ORANの遺跡で手に入るであろうレアは目的のモダブとカザミノコテ以外は全て見ました。その他に飴を4つほど手にしたのですが、その内3つまでがバルクローからでした・・・カザミノコテはそこまで出ないイメージがなかったので、少し意外でした^-^;
 結局馬を311体倒しました。10倍換算で3110体って所です・・・この6倍は倒して出るかどうかって確率なので、仕方がありません。最初から淵より〜を廻っていたらと云うのはもう過ぎたことなので、仕方無しです^-^;
 得たレアは

  • モーニンググローリー×4
  • 赤のマシンガン×11
  • ソーサラーの右手×1
  • ガディアンナ×1
  • フォトンドロップ×4

 でした。他にもブレイバスのヒット45%とか書いてない大量のポイントになったレアがありますが、そこは割愛^-^;
 今回一番嬉しかったのは朝爪のヒット付きです。今の衣装にも合うので、墓守装備の一つに加えようと思っています〜♪
 結局10倍でもモダブは出ませんでした・・・が、諦めないでこれからも地道に探していこうかなと思っています。これからはモチベーション維持のためにも周回記録も付けていこうかな^−^



 最後に今回一番ショックだったというか、『冗談でしょ?!』と思ったSSを張って締めたいと思います。

 両方とも左手とか・・・笑えませんでした(>_<)