今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

気持ちが離れているからかも?

 ここに来て急に浮上した感じのベイスターズの身売り問題。なるべく早くまとまって欲しいと思う気持ち半分、どうなっても良いかなと思う気持ちが半分・・・
 私にとって今のベイスターズは生活の一部にはなってない。
 今まではフリューゲルスがあり、ベイスターズがありという感じだったのですが・・・フリューゲルスが無くなり、代わりに今のウチらになり・・・ベイスターズも親会社が変わり、大切なものが変わってきたからなのかもしれない。
 ベイスターズが最初から望まれて今の親会社に移ったわけではないのはわかっていますけれど、移ってから今年まで・・・親会社がはたして何をしてくれたでしょうか?
 TVで放送してくれとは云いませんが、責めてラジオで放送してくれても良かったのではないかと・・・TVもTVKの中継が減り、露出が減ったこともファン離れの一因だったかもしれません。
 巨人や阪神のように全国区の人気を求めるのなら、それなりの戦略をしていかないと行けなかったと思うのですが・・・そんなコトもなく、むしろパリーグの個性あふれる各球団にファンを取られていった・・・そんな気がしてなりません。
 フランチャイズが移転したらおそらくもう・・・観に行くことはないでしょうし、横浜に残ったとしても、関内に足を運ぶことはないでしょう。ベイスターズだけではなく、今のプロ野球に魅力を感じてません。次の日の新聞を見ても『あぁ、勝った or 負けたのね』程度の関心でしかないのです。WBCを観ても感情移入ができない自分がいるのには少し驚きましたけれど、その程度の関心になったんだなと・・・。
 仮に私が足を運ぶ可能性があるとしたら、新しいスタジアムを横浜に作った時だけな気がします。今の場所でもいいですが、一から新しく。でもそれは野球ではなく球場を見に行くだけで、リピーターにはならないでしょうけどね。


 移転してしまったら、昔好きだったチームはもう横浜にはない・・・そう思う時だけが、少し寂しいのかもしれませんね。