今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

うわぁ・・・ノーチェックだった(>_<)

 PS1の時代に熱中したゲームの新作が、PSPになっているとわ・・・チェック甘々でした(>_<)

カルネージハート エクサ - PSP

カルネージハート エクサ - PSP

 プログラムというよりかはフローチャートを作って、他人が考えた思考と戦うのが面白かったです。対戦中はカメラワークしか操作できませんが、対戦中に自分の思ったような行動ができた時、とても嬉しかった記憶があります。地道に少しずつ積み重ね、少しずつ賢くなっていく自分のOKE*1を見ていくのも好きでした。
 一体では不完全なOKEも、チームとしてのバランスを考えて組んだり、どうしても勝てない相手を倒そうと躍起になったり・・・気づくとあっという間に時間は過ぎてましたが^−^;
 しかし気づいたのが今で良かった・・・オウガと丸かぶりしてた。今カルネージハートに手を出すと他のゲームしなくなるのはわかっていので、とっととオウガを終わらせなくちゃ・・・まだまだ先は長いけれども(>_<)

*1:Over Kill Engine