今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

雨中の戦い・・・大宮 2-3 川崎 at Nack5:7412人

大宮-川崎

 最後の最後で得たPKを決め、決着。
 どうせ夏休みなら、いつもは行けない試合を観に行こうと思って首位:大宮と今一番勢いのある川崎の試合を選びました・・・雨降るって知ってたら、近場の湘南-新潟戦にしたんですけどねーー;
 バクスタで観たのですが、ここはゴール裏の方が好きだなと思いながら試合開始まで雨を耐えていました。
 先制したのは川崎。前4人で行われる即興性のある攻撃は観ていて楽しかった。あのパスからのシュートを決められてしまうと、大宮としては相手を誉めるしかない。ただ、川崎の守備の緩さというか甘さは気になりました。人数は揃っているのになと思う場面が何度か。
 大宮の同点ゴールはこれも誉めるしかな無い豪快なミドル、逆転ゴールはカウンターからこぼれたところをきっちりと決める・・・正直首位にいる強さって、こういうコトなのかなと思ったりもしました。
 川崎の同点ゴールは大宮のミスから・・・決めるところをきっちり決める選手が居る川崎に対して、ちょこっと不用意なパスでありトラップでした。
 この後、川崎は今日のMVP:西部が幾度となく大宮のシュートを止め、終了間際は川崎の一方的な攻撃・・・あの時間帯に決定的なシュートを手で止められる位置にいたら、多分誰もが手を出していたはず。赤紙は承知の上でのファウル・・・あの判断は責められない。
 結果として大宮は首位陥落でリーグ戦折り返し。この夏を乗り切ればまだ優勝の目はあると思う・・・後はいつ、外国人2トップが帰ってくるかかなと。
 川崎は観ていておもしろいけれど、ここから上に行くには守備の緩さをどうにかするしか無さそう・・・それで前の即興性が失われるのなら、守備は放棄して欲しいとは思いますけどね、サポでも何でも無い人からすれば^−^;
 今年はJ1よりJFLの方が多く観に行く年になりそう・・・来年はJ3の方が多くなったりするのだろうか??