今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

なに、これ

 何がしたいんだろ、このルール。

15年から前後期制復活=04年以来、ポストシーズン導入-J1リーグ

 記事を読んだだけではルールがいまいち分からず、図を見てはじめて理解しました。
 2シーズン制で無くなった時は、年間最高勝ち点を得たチームがチャンピオンシップに出られず、それが元で1シーズン制になったと思っていたのですが、今回の改悪は何だろうね、本当にーー#
 代表戦しか観ない人にどうやってJを観てもらうか、スタジアムに足を運んでもらうかを考えた末の結果がこれだとしたら・・・これを決めた方々って、各クラブではなく自分たちの手元に入る金色の最中しか見えてないんじゃないの?
 今ウチらはJ2で戦っているけれど、J2の方が健全なリーグな気がしてきましたよ、本当に。