今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

Kindle、始めました。

 母が。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

 流れ的には

  1. 母:本は読みたいけれど、文字が小さいからなかなか読めない。
  2. 私:両親用にあるiPadKindleアプリを入れて、安売りしていた本を何冊と買って、渡す。
  3. 母:拡大できるから読みやすくなったけれど、iPadは重いし目が疲れる。
  4. 私:Kindleなら大丈夫かな? ダメなら私が使えばいいし。
  5. 母:軽いわね、とりあえず試してみるね。←イマココ

 Kindleにして良かったなと思うところは軽くなったことの他に、母が自分で欲しい本を探すのが容易になった。Amazonのトップから欲しいなと思う本を探すのはやっぱり大変だったみたい。
 外に持っていきたいみたいなこともいってるし、何かカバーみたいなのもあった方がいいのかもしれないので、明日にでも聞いて注文するつもり。
 ・・・なんか私よりも母の方が電子書籍を使いこなしている気がするのは、気のせいかな?