今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

三ツ沢連戦・・・YSCC 1-2 鳥取 at三ツ沢陸:842人

YSCC-鳥取

 日曜日、負けたこともあって速攻お隣へ移動しました。
 この対戦を前に観たのはGWの三ツ沢球技場鳥取はその時と全く違うチームになっていました・・・もっとコンパクトでおもしろいサッカーをしていた記憶があるのですが、その姿は影も形も無くなってました。
 着いて早々に相手のミスから得たCKから鳥取が先制。しかしそこから少しずつ前に出られるようになってきたYSCCは、何度も突破できていた右サイドからの攻撃を得点に結びつけて同点に追いつく。
 YSCCにとっては前半終了間際の退場者が試合の流れを相手に明け渡すものとなり、右サイドから切れ込んでのシュートがGKの脇を抜けて鳥取が突き放すとその後はほとんどハーフコートゲームに。
 鳥取としては後1点取れば楽になるのに取れず、YSCCは一人足りないとはいえ後半になると攻めの形を作ることが全くできず修正も利かない、双方今の順位に居るのはある意味納得のチーム状態だったように見えました。鳥取が5月に観た時と全く違うチームになっていたのは正直悲しかったですよ・・・。
 YSCCJ3最下位が確定、鳥取J3残留確定。厳しい現実をみせられた三ツ沢陸での試合でした。