今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

部屋の照明、変えました

 LEDに。
 数年前から使えるものの調子が悪く、つけていてもなんか変な音がしていた部屋の照明。
 先日、居間の照明が壊れたので買い替えると親が云い出したので、便乗しました。この年末に工事費込みで2万近くの出費*1は痛かったですーー;
 まず明るさに驚きました。明るさを段階で調節できるのですが、それで行くと今までの部屋はLEDの大体30%程度の明るさ・・・どれだけくらい部屋に住んでいたのかと^−^;
 100%にすると明るすぎてなれないので、結局今までより少し明るい程度にして過ごしております・・・こんなに変わるのなら、もっと早めに替えても良かったかな。
 しかしこれがクリスマスプレゼントなのかな? 私の。

*1:居間と部屋の2ヶ所分