今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

チームとして・・・YSCC 0-1 町田 at三ツ沢:1723人

yscc-町田

 去年とは別のチームになってたよ、YSCC・・・良い意味で。
 曇ってはいたけれど、そこまで寒くなかった三ツ沢へ行ってきました。距離的に近いからか、町田のサポさんは多かった・・・まぁ、横浜はサポの取り合いだし厳しいけれど、アットホームという点ではダントツだと思うので、これからもこの路線を貫いて欲しいなと勝手に思っています。
 ホーム開幕戦につき社長と中区々長の挨拶・・・ホントどこかの社長に見習わせたい声と話術。隣の芝は青いとよく云うけれど、それだけではない気がする。
 試合の方は出足の速いYSCCが先にペースを握る。守備からのカウンターと、失った直後からの守備意識の差がハッキリとしていて去年とは別のチームを観ているようだった。ただ、それも15分くらいまでで、それ以降は町田がペースを握る。しかし絶対に決めなければならないシーンや、打っても良いのではと云うシーンでミスったりパスを選択したために点が入らず、0-0で折り返し。
 前半飛ばしたからか、そこまでの体力がないのかわかりませんがYSCCの圧力ががくっと落ちた後半、あとは点取るだけなのにその1点が遠い町田・・・得点は波状攻撃から得たPKをきっちり決めた1点だけでしたけれど、YSCCに点取る力は感じませんでした。前半に取れていたらなと・・・。
 ただ、チームとして戦術がしっかりしていたのはYSCCの方で、町田は外と中の息が合わないところが散見。まだ開幕したばかりとはいえ、あっという間に研究されるのが今日のスポーツ。町田は昇格候補ではあるけれど、そこまで突出した存在では無いのかもしれません。
 来週も三ツ沢はYSCCの試合、体調次第で来るつもりでいます・・・流石に長居には行けないわ。