今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

来季もJ2で・・・○1-0 大分 at 三ツ沢:3518人 得点:53'安

大分戦

 大丈夫だとは思っていたけれど、一安心。
 今日は 2012 1st GK ユニ #31関 で観戦しました・・・マッチスポンサーさんに敬意を表してのピンクユニ。
 #8佐藤が出場停止のためボランチは #17安と #20中里のコンビ。#10寺田を一列前に上げた関係でか LSBは #6中島に。右に #19小野瀬とかなり替えてきました。
 雨中の試合は何というか双方似たような感じ。大分の方が押し込む時間も多く簡単に攻めてくるのですが、最後でちぐはぐというかいつも見ている風景というか・・・ウチの方もチャンスらしいのが合った? という感じ。
 後半に入ってセットプレーのこぼれ球を拾った中里から LSBを務める2人にお手本にして欲しいくらいの良いクロスに飛び込んだのは安。見事なヘッドで先制。
 そこからは大分はより前掛かりになるので奪ってカウンターを仕掛ければいいのにと思ったけれど、セカンドボールを拾えずに、ロングボールを #39大久保に当てるサッカーに固執し続けたのには疑問。守備面での貢献も考えて残したのだとは思いますが、 今のウチなら空中戦に固執する必要性はあまりないなと。むしろ裏へ抜け出す #14小池などを使った方が生きるのでは? まぁ、そこに出してくれる #8佐藤はいなかったわけですが・・・。
 #34ロクも途中出場でいい場面を作り出せていたし、来年も残って欲しいなと個人的には思います。2枚目の黄紙は遠くてよく分かりませんでしたが。
 #28森本を入れて3バックにして逃げ切ろうとしたのは間違ってないし、ロクの退場もよく分からないけれど、色々あったAT5分・・・今日も頼れる #18南様々でした。色々云いたいことはあるけれど、忘れるためにもここには書きません・・・描くと思い出しちゃいますからね。ただ、審判の判定はブレブレだったなぁと。
 引き分けでも残留が決まる状況ではありましたけれど、勝ってすっきり来季もJ2で戦うことが決まりました。残し2試合は、来季のためになる起用なり試合をして欲しいです。
 後1試合で、逢えなくなる選手たちが出るんですよね・・・1年、早いなぁ。