今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

お別れの季節

 また今年もこの時期になりました・・・ホーム最終戦前に発表してくれたことには感謝いたします。

来季の契約を更新しない選手について

 ひょっとしたら今日も来るかもしれませんし、移籍する選手が出てくると思いますがそれは公式アナウンスがあってからまた触れようかなと思います。
 2015年の記録だけではなく、ウチに居た時の通算記録もあるとより良いなとは少し思う。


No.6 中島崇典(Takanori NAKAJIMA/DF 31歳)
■生年月日:1984年2月9日
■身長/体重:177cm/74kg
■出身地:千葉県
■チーム歴:草野FC-草野中-八千代高-湘南ベルマーレ-横浜FC-アビスパ福岡-柏レイソル-横浜FC-柏レイソル-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦26試合0得点

 今年一番伸びた選手である #32永田に居場所を取られてしまったナカジには、『戻ってきてくれてありがとう』という感謝の言葉しか出てこない。
 編成に偏りのあるウチにおいて、最初に切る選手が彼というのは正直納得できない部分はあるけれど、まだまだ他所でできる選手だし需要はあると思うので、また三ツ沢で逢う日を楽しみにしてます。

No.9 黒津勝(Masaru KUROTSU/FW 33歳)
■生年月日:1982年8月20日
■身長/体重:179cm/72kg
■出身地:茨城県
■チーム歴:総和北中-花咲徳栄高-川崎フロンターレ-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦26試合3得点

 黒津は結局ウチに来てから1年通して稼働した年は無かったなと・・・戦術も合っていたとは決して云えず、ウチ向きでは無かったのかもしれません。噛み合った時の彼を止める手段は、J2レベルだとほぼ無い気もするんですけどね。
 個人的には彼が居なくなるとは思いませんでした・・・FW減らしていくのはクラブの方針なのでしょうけれど、他所へ行ったらゴール量産してウチのサポが切れそうになる姿が今から目に浮かぶ。恩返しゴールももらいそうだよね、ウチなら。

No.13 野崎陽介(Yosuke NOZAKI/MF 30歳)
■生年月日:1985年2月16日
■身長/体重:166cm/64kg
■出身地:三重県
■チーム歴:香良州SS-ミネルバSC-三重高-三重中京大-サガン鳥栖-横浜FC-サガン鳥栖-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦8試合0得点

 記録ではなく、記憶に残る選手だと思う。55m弾あり、ブザービーターあり・・・夏はノザさんの季節だと思っていますが、その夏にほとんど出てこなかったので、覚悟はしてました。
 まだまだやれるし、居て欲しい選手ではありますが・・・これで岸野さんと一緒にやってきた選手は居なくなってしまいました。みんな他所で頑張っているし、ノザさんも元気な姿を来期以降みせてください。

No.21 村井泰希(Taiki MURAI/GK 23歳)
■生年月日:1992年6月12日
■ポジション:GK
■身長/体重:179cm/75kg
■出身地 :三重県
■チーム歴:名張スポーツ少年団-名張WEST FC-四日市中央工業高-横浜FC-横浜FC香港-横浜FC-愛媛FC-横浜FC
■2015シーズン出場記録:試合出場なし

 結局三ツ沢で彼を観ないまま居なくなってしまうのかと・・・観たのかもしれないけれど、記憶が無い、申し訳ないけれども。
 GK4人体制・・・いや、チーム事情のワリを一番喰ったのは彼ではなかったでしょうか。難しいポジションではありますが、どこへ行ったとしても応援します、ガンバってください。

No.22 井手口正昭(Masaaki IDEGUCHI/MF 27歳)
■生年月日:1988年8月10日
■身長/体重:173cm/68kg
■出身地 :福岡県
■チーム歴:板付WING SC-わかばFC-東福岡高-阪南大-横浜FC-横浜FC香港-横浜FC
■2015シーズン出場記録:試合出場なし

 天皇杯で観た姿が最後になるとは・・・チーム事情に彼も振り回されてしまった感が正直強い。ただ、ボランチとして武器を魅せられなかった以上仕方が無いかなと。
 怪我したままのさよならは正直悲しいけれど、きちんと治してピッチに戻って元気な姿を見せて欲しい。待ってるよ。

No.28 森本良(Tsukasa MORIMOTO/DF 27歳)
■生年月日:1988年6月24日
■身長/体重:177cm/73kg
■出身地 :愛知県
■チーム歴:名古屋FC-名古屋グランパスエイトJrユース-名古屋グランパスエイトU-18-中京大学-横浜FC-SC相模原-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦10試合0得点

 駒の足りなく苦労したCBにおいて一番安定していたのが彼だったと思う・・・正直なんで切るのか分からないレベル。#27楠元を使って伸ばすというのなら磐田戦に使うべきだった。
 どこへ行ってもまだまだやれます・・・ニアに飛び込むあの姿、忘れません。

No.33 青木 翔大(Shota AOKI/FW 25歳)
■生年月日:1990年8月11 日
■身長/体重:182cm/73kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:毛利台FC-クラブフットワークJrユース-鹿島学園高-桐蔭横浜大-横浜FC-AC長野パルセイロ-横浜FC-FC琉球-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦1試合0得点

 ウチは彼にどんな期待をしたのかなと・・・琉球や長野でやっていたこととは違うことを求めても、上手く行かないでしょうに。
 ウチって本当にFW大切にしないよね・・・もっとやれると思うし、見返してください、期待してます。

No.30渡辺匠(Takumi WATANABE/MF 33歳)
■生年月日:1982年3月15日
■身長/体重:178cm/71kg
■出身地:福島県
■チーム歴:フォーウインズFC-桐光学園高-川崎フロンターレ-モンテディオ山形-ロアッソ熊本-松本山雅FC-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦4試合0得点

 ウチに来た時からずーっとサブメンバー的な扱いではありましたけれど、あなたがベンチにいると安心できたのもまた事実。ウチに来てくれてありがとうございました。
 来年もまたどこかでその姿を観られることを願います。

No.16飯尾一慶(Kazunori IIO /MF 33歳)
■生年月日:1982年2月23日
■身長/体重:168cm/65kg
■出身地:岩手県
■チーム歴:田奈スポーツクラブ-読売日本SCJrユース-ヴェルディユース-東京ヴェルディ1969-川崎フロンターレ-東京ヴェルディ1969-川崎フロンターレ-東京ヴェルディ1969-アビスパ福岡-東京ヴェルディ-横浜FC
■2015シーズン出場記録:J2リーグ戦1試合0得点

 ウチに来てからは怪我・怪我・怪我・・・試合に出てくれば輝いてくれるのだけれど、とにかく怪我に泣かされ続けました。それさえなかったらどうなっていたのか、見てみたかったです。
 きちんと身体を治して、ピッチに戻ってきてくれる日がくることを願います。



 これに加えて何人か居なくなるのかなとか思うと気が重いですが、今年のメンバーが少し多すぎでした。来年はもう少しスリムになるのでしょうか・・・その前に怪我人が出ないようにして欲しい。
 ウチを旅立つ選手たちが、新天地で活躍することを願います。
 来てくれてありがとうございました。

追記

来季の契約を更新しない選手について

No.31ぺフミン(BAE Hu Min /MF 24歳)
■生年月日:1991年2月13 日
■身長/体重:184cm/74kg
■国籍:大韓民国
■チーム歴:弘益大学-横浜FC-アスルクラロ沼津-横浜FC
■2015シーズン出場記録:試合出場なし

 全く記憶に残ってない・・・味スタで見たのが最後?
 #17ヨンハ以外は外人枠総取っ替えでも仕方なしと思っているので、#23ソンスは残すのかと少し驚いてます。