今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

1年が終わり・・・○1-0 群馬 at 三ツ沢:4437人 得点:29'寺田

群馬戦

 天気も何とか持ってくれた最終節、思っていたよりも和やかムードでした。
 今日は 2012 1st #18永井ユニで観戦しました・・・試合では観られませんでしたけどね。
 スタメンはシャドーの位置に #34ロクが入って、サブには居なくなる #30渡辺 #28森本 #13野崎の名前も・・・若手が #32永田くらいしかいないのが少し気になりました。でも今年一番伸びたのは永田だったのに異論は無いはず。来年のユニを買うなら候補の1人です。*1
 色々なイベントもありましたけれど、来年もPIDLの子達はいるのかなぁと。継続してもいいのではとは思うけれど、ウチはホントそういうことは一過性でしかできないからなぁ・・・。
 試合の方は前半、群馬の方で立て続けに負傷交代で枠を2つ使ってしまうと、そのゴタゴタの中で得たチャンスの流れから、#10寺田が豪快なミドルを決めて先制。両サイドのポストに当たってゴールに吸い込まれたため、遠いゴール裏からでは入ったかどうか最初分かりませんでしたが、寺田が一目散にベンチへ向かい、ナカジのユニを掲げたのは嬉しかった。
 群馬の攻撃は最後の精度がウチ同様に甘いため、そこまでの脅威にはならず前半終了。
 後半は群馬に押し込まれるもそこまでの怖さはなく、ウチは途中出場のノザさんがあのチャンスを決めてくれたらなというシーン以外は良いところも無く試合終了。2015シーズンの最後は勝利で飾ることができました。
 気になったのは特に後半、守備一辺倒になるとなかなか攻撃に転じることができなかったところ・・・それは来年への課題ですかね?
 最後のセレモニーで相変わらず社長の云ってることは伝わってこなかったけれど、寺田の挨拶もどうかと・・・笑いは取れるのかもしれないけれど、もう少しぴしっとした言葉が聞きたかったです。*2
 ノザさん、黒津、ナカジ、村井、森本、井手口のお立ち台はそれぞれらしいなと思いながら観てました。今日で2015年は終わったんだなと、このメンバーで戦うことはもう無いんだなと・・・。
 色々ありすぎた今年・・・一体何が残ったんだろうね?

*1:今日のバーゲンでユニ買っちゃったので、デザインが相当良くないと買いませんが

*2:和やかムードだから許されたかもですが