今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

徒歩2分→徒歩20分に

 要は飽きたのです。
 異動になって3年が経ちました。今居る場所は最寄りの駅から徒歩2分と非常に近く、行き帰りは非常に楽なのですが・・・行きも帰りも同じルートなのがとうとう耐えられなくなりました。どうやら私は会社〜駅の間で気分を切り替えたり頭の中をまとめたりしていたらしいです、そのためにも毎日同じルートだとうまくいかないようで・・・意識していませんでしたが。
 そこで4月の頭から少し遠いけれど、降りる駅を変えてみました。遠くなったことは悪いばかりではなく、乗り換えが少なくなったり駅前が意外*1と栄えていたり。
 会社までのルートも大きく分けると2つ、細かく分けたらいったいいくつあるのかよくわからない・・・その分いろいろな道で楽しめそうです。桜並木の川沿いは大変綺麗でした・・・私の花見はそれだけでしたけれども。
 歩く距離が増えたことに関しては、身体を動かすことの足しにでもなれば良いかな程度にしか思っていません・・・続けてではありませんが、1日に7kmも歩けば、多少はマシになりませんかね?
 とりあえずは時間があるときは、寄り道して帰る楽しみ・・・あまり食べられないけれど、少しは開拓したいなぁ。

*1:失礼