今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2週間くらい使ってみて

 4月の頭からルート変更したのは前に書きました
 歩く距離が長くなったから・・・というわけではないはずですが、音楽を聴きながら歩いていると・・・どうしてもコードが邪魔に感じるように。それならコードレスなイヤホンに変えても良いかなと思って変えたのがGWの連休中。約2週間使ってみた個人的感想を羅列しておこうかと。
 買ったのはこれです。

 軽く調べたところ、再生時間とお金の関係からすればこのくらいかなと・・・安いの買ってすぐに壊れるのもイヤでしたし。
 重さは全く気にならないのですが、もう少しつないでる部分が長かったら、服の上から着けられたのになと・・・汗を大量にかく夏場や何枚も着る冬場は、肌につくと少し鬱陶しく感じるかもです。色々と書かれていたイヤーピースも無頓着なせいかそのまま使っていますが、これは個人差があるんでしょうね、きっと。
 音質を気にするほど私の耳はよくありませんが、最小音量を後2段階くらい低くできるようになっているとうれしかった。iPhone5Sで使用していますが、一番音量を小さくしても私の耳には大きすぎる・・・。
 電池の持ちに関してはフル充電後だいたい『2時間使用→10時間電源off→2時間使用→10時間off→2時間使用→10時間電源off→1.5時間使用』で電池が切れました。警告メッセージは残り1.5時間なるまで出ませんでしたが、待機時間が長いので何時間から〜というのは定かではないですね。充電も夜寝る前に始めれば起きたら終わっているので、煩わしさはないです。iPhoneと一緒に充電し始めれば良いのですから、無問題。
 コードが無くなると、こんなに違うんだなと改めて思います・・・もうコードのある生活には戻れないかもしれません。