今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

レンズと画集

 昨日の話になりますが、久しぶりにレンズ交換と買い物をしてきました。



 3年半ぶりくらいに、レンズを新調しました。前回はこのあたり
 買いに行ったのは5/18、会社の健康診断後に神保町へ・・・今回も検眼してもらい、右の近視がほんの少し進行していたのでそれに合わせてもらいました。といっても変わったかなぁという程度なので、他の眼鏡とも違和感なし。乱視の角度も変わっていましたけれど、それも微妙だったので今回は前のまま・・・そしてとうとう老眼のチェックも! こんな事で「私も年取ったんだなぁ・・・」と実感することになるとはーー;
 今回も神保町店へ行ったのですが、やっぱりここは店員さんの対応が丁寧できちんと説明もしてくれるし良いお店。これからも贔屓にしていくし、フレーム込みで買うときはフレームも置いている店舗へ行くつもり。
 寝落ちでフレームぽっきり逝った家用眼鏡、新調しなきゃなぁ・・・。