今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

枠が足りない・・・うれしい悲鳴

 強化部が来季にかける意気込みがすごく伝わってくる・・・なら何故監督にも向けられなかったのかといいたくもなりますけれども。



 まずはシーガルズ

ニッパツ横浜FCシーガルズ 選手加入のお知らせ 12/29

 新潟から3選手、ようこそ横浜へ!
 シーガルズはガラリとチームが変わりそうなのでどうなるのか分かりませんが、チャンスは全員にありそうなので、がんばってください。



 続いてクラブ関連

横浜FC 20周年記念ロゴについて

 20年、かぁ・・・シンプルなロゴで良いですね。全体にリボンあしらっても良かったかなとは思いますけれど。

ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社 横浜FC オフィシャルクラブトップパートナー決定のお知らせ

 おかえりなさい!
 ウチのユニに「jes」マークがないのはやっぱり寂しかった。一緒に上へ行きましょう。

2018ユニフォームデザイン決定のお知らせ

 思いの外早いユニの公表。サプライヤーは変わらず。
 FP は 1st のパンツが紺に、2nd は白に。GK の 2nd が緑になってピンクは無くなりました・・・2006 の組み合わせに近いですね。うっすらと透かしで不死鳥も入っていますし、20th ロゴも背中にあるし。
 腹側の番号はおそらく中央に戻るのかなと・・・後はどんなフォント使ってくるのか、楽しみ。



 最後に選手の移籍情報など

大久保哲哉選手ザスパクサツ群馬 完全移籍のお知らせ

 J2で対戦できると思っていたけれど、それは叶わず残念。ただ、行き先が決まって良かった。
 向こうでゴール量産し、ウチらを後悔させてください。

津田知宏選手AC長野パルセイロ 完全移籍のお知らせ

 正直走ればボールが出てくるチームでは無かったので、ウチでは輝けなかったのかもしれません。ゴール以外ではかなり活躍していたとは思うのですが、やっぱり FW として結果が残せなかったのが・・・。
 向こうもすてきなサポとスタなので、ご活躍をお祈りしています。

楠元秀真選手カターレ富山へ完全移籍のお知らせ

 向こうで大きくなって、帰ってきてください・・・個人的にはウチでもう少し育てても良かったのではないかと思っていますが。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 12/25

 ノム更新。
 残ってくれて一安心。あなたのゴールが増えれば昇格も近くなると思います・・・期待してますよ。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 12/27

 謙介・ジョン更新。
 このアナウンスがあったとき、すごく安心しました・・・二人とも別のチームから声が掛かってもおかしくありませんでしたから。
 来年は二人とも、よろしくお願いします。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 12/28

 ナベ更新。
 監督替わってチャンスを得た今シーズン。来季は開幕ゴールでゆりかごダンスをしましょう!

北爪健吾選手ジェフユナイテッド千葉より 完全移籍加入のお知らせ

 北爪選手、ようこそ横浜へ!
 ウチの RSB は安定しないポジションの一つなので、開幕スタメン期待してます!

武田英二郎選手湘南ベルマーレより 完全移籍加入のお知らせ

 武田選手、ようこそ横浜へ!
 ボランチなのか LSB なのか分かりませんが、どっちも守備という面からしたら不安材料だった今年。永田の怪我もありチャンスはあります。ウチで一緒に昇格しましょう!

ペ スンジン選手城南FCより 完全移籍加入のお知らせ

 お帰りなさい、スンジン!
 正直驚きました。CBは確かに足りないよなぁと思っていましたが、まさかの復帰・・・うれしい悲鳴。
 しかし・・・枠、どうするんだろ?個人的にはレドミが居なくても何とかなる気がしているのですがさてはて・・・