今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2018始動直前まで

 チームも大体固まり、行き先も決まり・・・始まりますね、2018シーズンが。



 まずはシーガルズ

ニッパツ横浜FCシーガルズ 選手引退のお知らせ

 田中選手・柴田選手・・・ありがとう、お疲れ様でした。
 新たな舞台でもがんばってください。

ニッパツ横浜FCシーガルズ 選手加入のお知らせ 1/8

 世田谷より、ようこそ横浜へ!
 シーガルズは今年、メンバーの入れかえが激しいのでチャンスは多々あると思います。がんばってください。



 続いて選手の情報

寺田紳一選手栃木SCへ 完全移籍のお知らせ

 チンくんは栃木へ、決まって何より。
 岐阜あたりが声かけるかなと思っていたのですが、今年も三ツ沢で逢えることになりそうです。待ってますよ。

西河翔吾選手 栃木SCへ期限付き移籍のお知らせ

 西河も栃木へ・・・正直残って欲しかった。CB補強したから、仕方が無いのかもしれませんけれど。
 コメントもさっぱりしてるし、片道なのかなぁ・・・。

北野貴之選手ガイナーレ鳥取 完全移籍のお知らせ

 北野さんは鳥取へ。
 GKスクランブルの時にウチに来てくださり、出場こそありませんでしたが、ゴール裏からの呼びかけにエンブレムを叩いて丁寧に答えてくださるその姿、忘れません。
 タイミングが合ったら、こっちに来たときの試合を観に行きたいと思います、がんばってください。

増山朝陽選手期限付き移籍期間 満了のお知らせ

 朝陽は返却へ。怪我もあり、ほとんど出場できなかったですが・・・期待は高かったんですけどね。
 戻ってプレーするのかわかりませんが、がんばってください。

前嶋洋太選手カターレ富山へ 育成型期限付き移籍のお知らせ

 前嶋は富山へ。
 若手を使うと明言しているタヴァレス監督ですが、それでも外に出す選択なのですか・・・こっちに来たときには観に行きたいと思うので、向こうで大きくなって帰ってきてください。お待ちしてます。

山本海人選手ジェフユナイテッド千葉より 期限付き移籍加入のお知らせ

 千葉より山本選手加入、ようこそ横浜へ!
 ちょっと意外でしたが、2年連続でGKに怪我人続出し、後手に回っていたところもあったので北野さんを残しても・・・と思っていましたが、きっちり埋めてきました。ウチの甘いところを遠慮無く突っ込んでいただき、去年足りなかったちょっとの差を埋めていく手助けをして下さい、よろしくお願いします。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 1/8

 南更新。
 なんで発表無いのかなと思っていたところ、こういうことでしたか・・・納得。
 今季は4人体制、ユースにも良い子が居ますし、ウチはほんとGKに恵まれているクラブだと改めて思います。田北さんだけは死守して下さい、切に願います。
 GKは今年、ほんと誰が出てくるのかわからない・・・また三ツ沢のピッチで観られる日を楽しみにお待ちしてます、あなたの声がウチにはまだまだ必要です。

2018シーズン契約更新選手のお知らせ 1/11

 カズ更新、知ってた。
 色々な意味で特別枠な気はしますが、スタメン及びベンチ入りは特別枠で無いことを切に願います・・・わかるんですけどね、居ると居ないとではスタンドの雰囲気が違うことくらい。
 タヴァレス監督がどう使ってくるのか、開幕戦が楽しみです。



 クラブ内の人事とか

服部健二氏ゼネラルマネージャー就任のお知らせ

 ようこそ横浜へ。
 なんかすごい経歴の方が来ましたけれど、今年は福田さんと合わせてW健二でフロントは行くのでしょうか?

ワグネル氏 フィジカルコーチ兼アシスタントコーチ 就任お知らせ

 ようこそ横浜へ。
 個人的には待望のフィジカルコーチです・・・選手を鍛え上げて下さい、去年の失速は割とそういった部分が足りなかったのでは?と思っているので。

吉本岳史氏 横浜FCアカデミーコーチ就任のお知らせ

 おかえりなさい。
 今度は未来の宝をあなたに託します、よろしくお願いします。



 長くなったので、続きはまた明日。