今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

覚え書き、みたいなもの

 時期的には4月の始め、20年振りくらいに自転車が欲しくなって会社で自転車乗りを趣味としている方に「自転車欲しいんだけど・・・」って訊いたところから始まった気がします。私は「ママチャリ程度で良いかなー」と思っていたのですが、色々と話していく*1とその方が勧めてきたのは「ならクロスバイクが良いよ!」でした。
 クロスバイク・・・その時に始めて聞く名前でした。とりあえず調べるところから・・・なんか沢山あるし、ピンキリすぎる?! とりあえず会社の方にまた訊きに行く・・・5万円以上のものにした方が良いと思うよ。後はよくわからないだろうから、趣味で決めて良いんじゃ無いかなとのコト。
 そういうものなのかと云うことで、色々なサイト巡り始める私・・・ブレーキ云々云ってるところが大半なのに気づく。まぁ初心者な私にとってはそういうものなのかな・・・って感じ。命を預けるのだから重要なのはわかりますが、乗ったこと無いと違いは流石にわからないし。
 その中で良いなと思っちゃ車種がこちら。

  • GIANT CROSTAR
     単純に白が良いなと。
  • Felt Verza Speed50
     黄色に黒のバランスが良いなと。
  • CENTURION CrossLine 30 Rigid
     これも白が良いなと。

 この中で決めようと思っていました、これが4月の半ばくらい・・・ここから色々あって、まだ買ってないのですが。

*1:ロードバイクは昔、もらい事故ったから嫌とか