今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

急展開

 隣町には2つの自転車屋さんがありました。*1
 一つは駅のそば。もう一つは少し歩くものの、自転車を手に入れた場合自宅から一番近い店舗・・・とりあえず駅のそばから行ってみました。
 入って少しの間見ていると声をかけてきてくれた店員さん。「まだちょっと買えないんですけど、欲しいので〜」的な話をしたら「そうでしたか〜ごゆっくりどうぞ〜わからないことがありましたら何でも訊いてくださいね〜」で放置・・・良いお店だなと。次行くお店次第でここに決めていたと思います。
 続いて少し歩いたところにあるお店へ・・・ここも対応は同じ感じ。ただ、予算とどんな風に使うのかをを訊いてきたところが違いました。
そして予算と坂が多い場所に住んでいるので、そこで不安がない方が良いですと伝えると即座に車種を勧めてきました。「2019バージョンの方が値段は少し上がっていますけれど、安全性は上がっているのでよりお勧めですよ」とも。
 チョロい私はここで決めていたんだと思います、心の中で・・・まぁ置く場所もないしこの日は「また来ますね〜。」で帰ったわけですが。

GIANT CROSTAR
 最初に行ったお店で買うなら、これかなと。
GIANT ESCAPE RX3
 青の実物が個人的にはなんか違うなということで、ここで消えました。
TREK FX2 Disc
 うん、考えてもいませんでした・・・ここまで実物を見てなかったし。

 後で知ったのですが・・・割と取り扱っているお店が少ないんですね、TREK。コンセプトストアが近くにあったのは、運が良かったんだと思います、私。

*1:本当はもっとあるのかもしれませんが、私が見つけたのが2つだったのです。