今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ここから始まる自転車ライフ

 結局そこまでガッツりとは走らない*1だろうし、全然身体を動かしていなかった人間が日に50kmも走れる体力は無いだろうということで TRCK FX2 DISC 2019 に決めました。色は白・・・黒にすると掃除しそうに無かったのでーー;
 そこからはサイズを決めたりライトなどの小物を買ったりと色々楽しかったです。そういえば私、自分のお金で自転車買うの初めてだったなぁと。気が向いたときにでも、今までの自転車履歴をまとめてみようかな。



 買ってから約1週間、早い梅雨明けもあって季節は夏・・・昼間に乗るのは厳しいのでちょこっと乗って帰ろうと思った納車の日。色々と説明を受けてからの初ライド・・・久しく感じていなかった自転車の爽快感と想像以上の速度で気分が高揚したのか、気付いたら20km以上走ってました。鎌倉の海岸線を主に走ったのですが、帰路の建長寺へ抜ける坂が思った以上にきつかったです・・・身体の衰えを実感。
 次の日は相模川河口までの往復・・・夏の昼間に行くものでは無いなと。頭の日焼けがやばくて3日間くらい頭が熱かった・・・ここで私は朝早くに乗ることと、ヘルメットを買うことを決意。安全面でも必要だとは思っていましたけれど、やっぱり私は痛い目を見て改善する生き物なんだなと。日焼け止めも汗で流れてしまうので、あまり意味は無かった・・・。

*1:この考えはあっさりと覆ってしまいましたが