今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ミニベロの不満点を書き出してみた

 買って3週間、距離にして大体80kmくらいは走ったと思う、ミニベロ。個人的な不満点と手を入れてみたいことを羅列してみる・・・出来るかどうかはおいといて、やってみたいなと。


  1. グリップ
     もう変えたので当分このまま。一番の不満点はここだった・・・。
  2. ブレーキレバー
     不満は無いのだけれど、ブレーキに不満が溜まりつつあるので一緒に変えるかもしれない。
  3. ブレーキ
     後ろの効きが悪くてホイールを削ってるのか跡が付く・・・前は思ってるように止まるけど、後ろが信用置けないのは恐いので、変えたい。
  4. スタンド
     止めるときにちょっと不安定かなと・・・センタースタンドが少し気になる。
  5. サドル
     色がちょっと・・・ではあるけれど、座り心地は普通。破れたら考える。
  6. タイヤ
     滑ったりはしないけれど、消耗は早そうなので注意しておきたい。
  7. ハンドル
     長さも不満は無い、バーエンドバーも付けたし。ごちゃごちゃしているのは私の問題・・・ステムをいじるときに一緒に変えるかもしれない、かな?
  8. チェーン
     ギアが変えにくくなった時にでも見直すつもり。それまではクロスバイクに乗った時、一緒にチェーン清掃はしていこうかなと。
  9. ライト
     夜走る気はあまりないし、走ったとしても暗い道は避けるつもりなので最初に買ったので良いはず。バックライトは付けました。
  10. シフター
     サムシフターで思った通りに変わるのから不満なし。一番恐いのはワイヤーがやられたときかもしれない・・・変えられるのかな、私。
  11. ベル
     最初から付いていたもので不満なし、特に鳴らすこともないし。
  12. ペダル
     小さいかな? って思うけれど、変えるほどの不満は無い。よく回ってくれるし。
  13. ホイール
     ここ変えるくらいなら、新しい自転車買った方が早い気がする・・・クイックレバーには憧れるけれど、遠出しないならそれも不要かなと。
  14. ギア
     ここ変えるのはやめときます・・・急な坂には行かないつもりなので、現状で十分。

  15.  一応2つ付けたので、これで持って行かれたら仕方なし。
  16. 眼鏡
     番外編ですが・・・昼間に走ると目が痛くなるので、UVカットレンズを入れにいこうかなと。もしくは自転車専用の眼鏡を作るか^−^;



 書き出すと割とあるな・・・さて、寒くなるまでにはどれか手を付けておきたい、かな。