今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

4ヶ月乗ってみて

 早朝に乗ると少し寒いなと感じるようになってきました。今日は藤沢から鎌倉まで、江ノ電の駅を全て見るという自分でもよくわからないテンションで出発。やり遂げた後はいつも走ってるコースへと大体50kmくらいを2時間半で走りってきました。もう少し距離走れれば良いのでしょうけれど、今の私にはちと難しい。毎日走れれば違うのでしょうけれど、週末だけですからねーー;
 で、4ヶ月走って『ここ、いいな』という場所がいくつか出来ました。覚え書きとして書き留めておこうと思います。


片瀬山駅

 正確には片瀬山駅より少し江ノ島側へ行ったところ。ここから鎌倉の山々とちょっとだけ海が見えます。時間的には日の出あたりが好きです。
 山なので行くには登らなければいけませんが、この景色のためなら苦にもならりません。でも行くなら西鎌倉方面からの方が楽かな〜。

小雀浄水場

 テニスコートの脇を上がっていったあたり。ここはそんなに高い場所ではありませんが、周りが低いのでかなり遠くまで見通せる場所。夜だと微妙かもしれません。
 工事中の場所があったり抜け道として使われている場所なので注意が必要です・・・なお真夜中に行くと自動音声で警告される場所を通るので、知らないと驚くかと^−^;

境川サイクリングロード、上原公園近辺

 場所と云っていいのかわかりませんが、有名な桜トンネルが始まる北側あたり、夜限定です。
 ここから見る相鉄線が空へと消えていく(ように見える)のがとても綺麗・・・銀河鉄道を思い出させてくれました。周りに外灯などが無いので停まっていると危ないですが、それでも観る価値はあると思います。川の横なのでこれからの季節待つのキツいかも。
 もっと遠くまで行けたらまた色々な場所を見つけられると思う・・・自転車買って、良かったわ。