今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

こんにちは、さようなら。

 来季を見据えて動いているよね、ユースからだったり出戻りだったり・・・ホームグロウン制度もこれなら大丈夫かな。

横浜FCユースFW斉藤光毅選手プロ契約のお知らせ

 世間的にはそこまで有名ではないのかなとは思いますが、ウチがユースっ子と契約するとは正直思っても見なかった。大切に育てていきたいし、ウチの顔になってほしい・・・そんな思いを抱かずにはいられません。
 もっと長い時間、Wさいとうを観たいな。

横浜FCユース GK大内一生選手・MF安永玲央選手 トップチーム昇格内定のお知らせ

 この二人は納得。監督も玲央には期待しているぞという意味を込めてかはわかりませんが、ベンチメンバー入りも何回かありましたし、一生も南や帰ってくるかわかりませんが高丘、市川・山本・辻とお手本はたくさんいるし、名伯楽・田北さんの元で成長し、ウチの砦になってくれると信じています。

専修大学より 中山克広選手加入内定のお知らせ

 ようこ・・・いや、おかえりなさい、横浜へ!
 特徴からするとWBとして使うのかなと、今年に当てはめるとですが。ウチに来た選手はこの位置で結果出すとあっという間に上の方へ旅立ってしまうけれど、その穴を埋める選手が出てくるのも不思議なところ。今年はノムや北爪あたりが考えられるし、怪我人続出でチャンスも有りました・・・1年目からの抜擢はあるかもしれません、期待していますよ。


難波 宏明選手、現役引退のお知らせ

 まずはお疲れ様でした。
 ウチでのデビューは国立・・・途中出場・即得点のインパクトは大きかったです。その後も守備にも全力で攻撃のときに力があまり残っていなかったり、二度と決められないようなゴールを決めたかと思えば簡単に見えるシーンでも決められなかったりと、記憶に残る選手。ウチであまり活躍できなかったのは、居た時期も悪かったのかなとは思います・・・。
 いつか指導者として戻ってきてくれないかな・・・トップチームよりもユースで育成任せるほうが、合ってる気がするけれど。