今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ペダルを替えた

 靴のせいだとは思うのですが、クロスバイクに乗っていて何度かペダルから滑ることがありまして・・・力を入れたときだったのでバランスを崩し、危うく転けそうでした。まぁ上り坂だったので大惨事にはならなかったんですけれども。
 しかし取り替えたこともなかったので、とりあえずミニベロの方から交換することに・・・小さい以外に不満はなかったんですけどね、とりあえずの練習台に。
 買ったのは 三ヶ島ペダル RMXシルバー 左右セット。届いたときに思ったのは「割と重いんだな」ということ。しかし今あるペダルを取り外して比べてみたら・・・えぇ、今までのほうがもっと重かったです^ー^;
 取り外すのも取り付けも特に困ったことはなく、とりあえず試走へ・・・広くなったので踏みやすくはなりましたが、それ以上のことはわからない鈍感な私。ただ、速度を上げると何かが当たっているような今まで聞いたことのない音がするのは締め方が悪かったのでしょうか? それともまた何か別の問題が出てきたのでしょうか?? 次の連休にでも調べないとね。
 そして割と簡単にペダル交換ができることがわかったので、クロスバイクの方も替えようかなと思います。