今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2019年、始動

 はてブに書いてこっちに書いていなかったりと抜けがあるなと思う今オフの動向ですが、まぁどっちかには書いているのでそのままで行こうかなと。

ニッパツ横浜FCシーガルズ 神野卓哉監督契約更新のお知らせ

 いろいろ入れ替わってまた一からチームを作らなくてはなりませんが、去年あと少しまで行けたのは紛れもない事実。
 今年こそ上へ行きましょう!

横浜冷凍株式会社 横浜FC 2019シーズン オフィシャルクラブトップパートナー継続決定のお知らせ

 継続、ありがとうございます。
 今年は背中ではなく鎖骨の部分になるのですね、カタカナか英数字か・・・楽しみです。

ワグネル フィジカルコーチ兼アシスタントコーチ退任のお知らせ

 これは意外でした。プレーオフのときに監督からの不満のコメントが出ていましたけれど、その前からなにかあったのかもですね。
 ただ、去年のチームを鍛え、闘える集団にしてくださったワグネルコーチには感謝しかありません。ありがとうございました。

ブローロ氏 フィジカルコーチ就任お知らせ

 ようこそ横浜へ!
 去年以上のチームにしてくれると信じていますが、野戦病院のような状態は避けてほしいところ・・・まぁ日本での経験もありますし、大丈夫だとは思いますが。

2019明治安田生命 J2リーグ開幕カード決定のお知らせ

 開幕はアウェーで長崎戦・・・まぁ行けません。
 ホームは次の週で山形戦。
 去年は色々あって行けませんでしたが、今年は行ける限り行きたいと思います。

2019シーズントップチーム体制および 選手背番号のお知らせ

 これを見て今年の陣容を知ったわけですが・・・痛かったのは永田くらいかなと。監督も2年目でそのやり方をほとんどの選手が理解しているのは大きいと思います。手探りだった去年の開幕とは違い、ある程度の完成度は見込めそうです。

Pos No 名前
DF 2 藤井 悠太
DF 3 田所 諒
DF 5 田代 真一
MF 6 中里 崇宏
MF 7 松浦 拓弥
MF 8 佐藤 謙介
FW 9 戸島 章
FW 10 IBBA
FW 11 三浦 知良
FW 13 瀬沼 優司
DF 14 北爪 健吾
FW 15 齋藤 功佑
MF 17 武田 英二郎
GK 18 南 雄太
DF 19 乾 大知
DF 20 Calvin Jong A Pin
GK 21 竹重 安希彦
MF 22 松井 大輔
FW 23 斉藤 光毅
MF 24 渡邊 一仁
FW 25 草野 侑己
DF 26 袴田 裕太郎
MF 27 中山 克広
MF 28 安永 玲央
MF 29 山本 凌太郎
FW 30 立花 歩夢
GK 31 大内 一生
DF 33 川粼 裕大
GK 36 辻 周吾
MF 40 LEANDRO DOMINGUES

 空いている番号もいくつかありますが、外国籍選手の枠も込で考えいるのかもしれませんね。



 約一ヶ月後・・・もう開幕なんですね。