今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ペダル替えと付き添い

 というわけで日曜日にクロスバイクの方もペダルを替えました。
ミカシマ(MKS) ペダル ALLWAYS (ブラック) YD-4604
 これも来たときは重く感じましたが、取り外してみたらやっぱり使っていた方が重かったという・・・あと、ミニベロのときは外すのに苦労しましたけれど、クロスはほんの少しの力で動きました。元の差なのか組み立ての差なのかわかりませんけれど、ちょっと拍子抜け。まだ走ってはないですがどれだけ変わったのか楽しみ×2。



 その後に知り合いの自転車を観るのに付き合いました。移動はすべてミニベロ・・・合計で48km位走りました。気になっていた音は一度聞こえましたけれど、いつの間にか消えたため原因は未だわからず。あまり気にしすぎないほうが良いのかもしれません。
 知り合いも一応自転車だったので途中で双方の自転車を乗り換えてみたのですが・・・まー改めてメンテの大切さを実感できたと云うかなんというか。錆びついたチェーンはシフト変えるのも一苦労ですし音はうるさいし空気圧も適切ではないから進まないし・・・逆に「何これ、別物」というお言葉をいただきました。手入れの出来てない自転車って、こうなるんだなと。
 お店的にはジャイアントストア平塚が店員さんの対応も良かったし、初めて行った中では好印象でした。ウチから近かったら CROSTAR 買っちゃったんだろうなぁ、私。色も良かったし。
 何にするかはわかりませんが、買ったら一緒にでかけたいな、その前にきちんとハンドサイン覚えないとだめだけど・・・あやふやなのはやっぱだめだわ、出し忘れもあるし。