今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

100km走破

 昨晩、GWの天気が怪しかったので、早めにかねてから思っていた場所へ行ってきました。
 道に迷って知り合いとの待ち合わせ場所に遅れ、*1土地勘ない中でいざ出発。
 一緒に行った方が分かる範囲で道を教えてくれ、わからないところはスマートフォン頼り・・・少し迷ったりもしましたが、無事に目的の山北駅までたどり着きました。秦野経由で向かったので長い上り坂を上りましたけれど、ほとんどゆる~い坂だったのは拍子抜けでしたが。
 山北駅は桜の名所・・・ですがさすがに咲いてるわけもなく、そのまま国府津駅経由で戻ることに。名所:洒水の滝は真っ暗だったので寄らずに前を通り過ぎたまでは良かったのですが、その後の坂が地味にキツかった。あのまま道を間違えてたらどこへ行ってたのやらーー;
 酒匂川と小田急線を目安に迷いながらもなんとか国道1号線へ、ここで先頭交代してもらって知り合いの地元まで引いてもらいました。後ろって、距離感さえ間違えなければ楽なんですね・・・ちょっと不思議な感じ。
 自宅に戻ってきたところの記録がこちら。
f:id:yomei:20190429195942j:plain
f:id:yomei:20190429195941j:plain
f:id:yomei:20190429195943j:plain
 乗り始めて10ヶ月・・・はじめて100km走破できました。もう少し脚力を付けたいなぁとかいろいろと思うところはありますが、ココまで走れるとは思っていなかっただけに、嬉しい。
 帰って倒れるように寝て、起きた後でもこの心地よい疲労感・・・そして手の疲れが殆どないのは新調した手袋のおかげかなと。

 クッションがないほうがいいみたいです、私。
 ただ、乗ってるときにブレーキから聞いたことない音がしたから、天気が回復次第、お店で見てもらおうかな。ディスクブレーキはパッドのヘリがよくわからないや、私じゃ。
 

*1:ごめんなさいm(_ _)m