今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

初めての経験・・・

 昨晩、梅雨も明けてやっと走れるようになったので、横須賀の方へ走りに行ってきました。距離としては70kmくらい。
 ただ走ってなかったから身体の方はボロボロで、一緒に行った方に置いて行かれることのほうが多かった・・・また一から作り直しです。
 別れたあとで不意に睡魔ではないのですが記憶がなくなることがしばしばあり、「これはやばい」と思って安全なところで長めの休憩を取りました。多分あのまま走っていたら事故っていてもおかしくなかったと思います。ハンガーノックとも違って力が入らないのではなく意識がなくなる・・・説明が難しいですが、かなり怖かったです。
 休憩から戻っての帰り道で・・・右の内腿が吊りかけました。そこからは左足にだけ力を入れるように坂道を避けつつ帰ってきましたが、長い間走らないと身体はすぐに衰えるんだなと・・・やっぱり続けるということは大切ですね。
 新しい自転車に思いを馳せるのもいいけれど、その前に自分のできることを増やしていきたい。当分の間は一人で鍛えたほうがいいのかもしれないなぁ・・・。