今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

無計画では無理な場所

 連休でも雨予報・・・行けそうなタイミングで箱根湯本駅目指して来ました。
 乗ったのはクロスバイクの方、シクロはまだディスクブレーキの慣らしが終わっていないので、ちょこっと怖かった・・・まぁ、慣らしのために乗っても良かったのかなとは思いますがーー;
 箱根湯本駅までは大した問題もなく、割とあっけなく到着・・・ここで引き返せばダメージは皆無だったのでしょうが、正直物足りなかったので同行者と『行けるところまで行ってみよう!』という深夜の変なテンションでその先へ向かいました。
 ぶっちゃけ『ノープランで行くもんじゃないな』と思ったのは箱根登山鉄道の線路をくぐった辺り。そこからは見えないゴールを目指して自分の心との戦いでした。途中で同行者のチェーンが外れる*1と『先に行ってて!』という言葉を後ろに一人旅。夜の箱根は横を抜き去っていく車やバイクが来ないと怖いもので、対向車でも明かりが見えると安心したり。

 見覚えのあるヘアピンを越えて着いたのは大平台駅。分かりやすい場所だったのでここをゴールにしました。

 折返しは当然のことながら下り・・・あまりにも急なために変な笑いが出ましたが、ちょっとでも気を抜くと転んで事故に繋がりそうだったので安全第一で箱根湯本駅へ・・・あっという間でした。ただ、この時期で上着がほしいなと思うとは思いませんでしたが^ー^;
 そこからは脚がいつ攣ってもおかしくない感じだったので、ゆっくりと帰宅・・・久しぶりに走れたのは良いものの、もう少し計画性はあったほうが良いなと。

 なにげに山北駅まで行った時と数値的には大差ないように見えますが、ほぼ一箇所だけで高度を稼いだので、きつさは段違い。次行くときはもう少し調べた上で挑みたい。
 芦ノ湖まで行ける日は来るのかなぁ・・・?

*1:そこまでフロントをインナーにしてなかったのかという驚きはありました・・・私は最初に落としたので^ー^;