今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ペダルにお試し

 シクロのペダルは少し前にクロスと同じものにしました。それは脚の古傷のこともあってビンディングが怖かったから・・・膝から下は本当にズタボロなので私(>_<)
 でもまぁ「脚を固定してみたらどうなんだろう?」という思いもあったので、ペダルストラップを導入してみました。
 導入するときにトウクリップとどっちにしようかと思ったのですが、前輪に当たりにくそうな方にしました。クロスで使っているペダルにトウクリップが使えないって理由もあったんですけれども。
 実際使ってみると・・・確かにハマると動かなくなるし安定して走れますが、私が不器用だからですが見ないで上手く付けることができません。下を見るとふらついて車道の方へはみ出しますし。また、うまく付けたとしても信号で外して、また付けてと微妙にストレスが溜まる・・・どうなんだろう、これ?
 次に一人で走ってみて判断しようとは思っていますが、同行者に迷惑かけたりする時点で私には合ってないかなとは思います。まぁ、お試しでそこまで高い買い物ではなかったのでいいかなと。
 さて、トウクリップを試すためにはペダルも変えないとダメなんだけど・・・どうしようかな。