今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

自由時間確保

 クビになりました。

 ※このあとは基本愚痴なので、読む方はそのおつもりでお願いします。



























 もういいかな?
 短大を卒業してから今までずーっと同じところで働いていた*1ので、幼稚園に通う前以来の自由な毎日が送れるようになりました^^;
 一応仕事の流れを把握できる部署にいたのである程度は分かっていましたし、むしろ「ヤバいな、これ・・・」という仕事減少の加速っぷりがあったために人員整理はあるだろうなと。
 それを早めてしまったのが世界的に流行したウィルスになるのでしょうか・・・まぁ社長に個室に呼ばれた時点で覚悟完了。その後20分くらい話していましたが、ずーっと「これからの弊社のため」ということだけで、私に対する言葉は一切無し。何もかも想像から少しも出てない言葉の羅列ばかりで、何一つ心に響くものはありませんでしたが・・・まぁそんな人だと思っていたのでなんとも思いませんが。*2
 ぶっちゃけ仕事量がこのままで行くなら、今年いっぱいは持たないでしょう。それならこの時点で切ってくれるのはある意味優しさなのかなと・・・残る方も減給とかあるみたいですし、それで潰れたあとのことを考えると怖いですよね。
 その後も手続きもありますが、基本的に郵送で行うことにしてもう出社する気はありません、こんなご時世ですし。



 最後に・・・会社に教えてある番号ではなく誰に聞いたのか知りませんが、私個人所有の携帯にいきなり掛けてくるのはどうかと思います、速攻着拒否しましたけど。

 さて・・・とりあえず収まるまでは家でおとなしくしていようかな。

*1:部署や通う場所は変わりましたが。

*2:前に「あいつは社長の器じゃない」といって辞めていく方がいました。