今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

とりあえずの追記

 えー愚痴の続きです、と云っても聞いた話だけなので、まぁ面白い話ではないです。


























 もういいかな?
 まぁ大した話ではなく裏話みたいなもので・・・切られた人とそうではない人の情報などを少し聞いたので、まぁ、ネタ代わりにここへ吐き出します。
 パートの方を含めて会社側から切ったのは合計9人+転職で辞めた方1人。転職した方がもし居なかったら、その人ではなく営業を1人削っていたそうです。その方の名前も聞きましたが、まぁなるほどなぁと。
 人を削る基準が

  1. 会社から出ていくお金
  2. お気に入りではない人間

 という順番だったようで、要は少しでも出ていくお金を減らしたいと・・・聞いたときは大笑いしましたが、まぁやりそうだなという感想。ちなみに「お気に入りでは~」は社長ではなく、その傍にいる方の考えかなーと感じてますけれども。
 もちろん、その中で色々な意見があったようで、「『君は必要だよ』って云ってくれたらしいけど、まぁダメだったみたい」と聞いたときは、そういうふうに見てくれていた方もいるんだなと嬉しかったです。
 さ、これですべて手が切れたはず・・・残しておきたい方以外の色々を整理するとしますかね。