今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

妄想っぽいもの-01

 とりあえず、次は近辺でお仕事を探すつもりなので、できたら自転車で行きたいなと思っています。
 FXとミニベロで大丈夫だとは思いますが、欲しいなぁって思うものもあったりなんだったり。
 そんな机上の空論っぽいものをまとめておこうと思います・・・ぶっちゃけ買う余裕なんて、ないよねw
 条件はこんな感じ。

  1. 近所で売ってるお店のある低価格帯のロードバイク
  2. 機械式ディスクブレーキ
  3. 太めのタイヤもOKなフレーム
  4. 自分で整備もできそうな車体

 細かく書けばもっとあるのですが、まぁカタログで見た感じで選んでます。


FELT / BROAM 60

 とある理由で一気に冷めてしまった会社なのですが、ここので買うならこのシリーズの上位車種かBREEDになるんじゃないかなと思っています。

MERIDA / SCULTURA DISC 200

 有名所ではありますが、ここのは選ばないだろうな、私・・・「通勤で使う=パンクしにくい」方がいいし、少し太めで安定感が欲しい、かと云って太すぎるのもなぁ・・・付け替えればいいのだけれども。

NESTO / GAVEL

 これならむしろフラットバーの方が欲しい、もしくはALTERNA DISC

KhadaaBloom / STRAUSS DISC SORA

 FARNAのほうが通勤には向いているんじゃないかなと思うのですが、それ以外にも使うというのなら、こっちかなと。

TREK / Checkpoint AL3

 近くて信用もしているお店なので良いなと。このあたりから「買ってもいいかな~」ラインです。

GIANT / CONTEND AR3

 手に入れやすさから考えたら、多分これ一択だと思う。

SPECIALIZED / Diverge E5

 色が一番好き、近くで売ってないんですけど、それだけで入れてしまった・・・。

FUJI / JARI 2.3

 クロモリのほうがカーボンよりも欲しいと思ってる私・・・安いからではなく「一生モノ」って言葉に惹かれるものがあります。きちんと手入れすれば、でしょうけれども。

cannondale / CAADX2

 唯一のフロントシングル、そしてお金さえあれば色々と付け替える楽しみもありそうですよね、これ・・・。

MARIN / NICASIO

 実車を見たときにかなり惹かれたのがこれ。色もそうですが、調べると色々いじり回せそうなのもいいなと。

FUJI / FEATHER CX+

 基本会社ごとに一つに絞ったのですが、絞りきれなかったのがここ。どっちもいいなと思う。



 ミニベロで味をしめたのか、「自分の手でできるところは自分でやればいい」と思うようになったので、そういう意味でもワイヤーがフレーム内臓のは避けたいと思っています。
 FXが機械式だったら多分、こんな悩みはなかったかもしれませんが・・・こういうのを考えるのもまた、楽しいわ。