今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

タイヤって、大切。

 700×35のブロックタイヤから700×28のロード用タイヤに換えただけなのに、走りは別物になりました・・・はじめてCXと噛み合った走りができた、ような。
 走りに行ったのは前にも行ったことのある山北駅、そこに着くまでに同行者から一度も遅れること無く走れた時点で「あれ? 何か違うな」と。どれだけ力が逃げていたんでしょうね、本当。
 山北駅でバイクで来ていた高校生に話しかけられてしばし団らん*1・・・そのくらいから走っていたらまた違ったのかもだなぁと少し思いましたが、何をはじめるにしても遅すぎることはないし、その年齢にあった楽しみ方ができればいいかなと。それにしても今日は結構挨拶される日だったわ・・・最初は完璧にキョドって頭を下げるだけでしたが、2回目は手での返礼ができてよかった。でも自分からはまだできないんですよね・・・気にせずやったほうが良いのだろうか、少し悩む。
 高校生と別れて第2目標の足柄南広域農道へ・・・いや、すごい上り坂と引き換えに山から海まで見渡せる絶景。その後もアップダウンだらけでかなり足を使いましたが、ああいうところを走り込めば身体はできるんだろうなと。*2
 その後はただひたすら帰路・・・だったのですが、おかしいくらいスピードが出る。疲れは感じているのだけれど、三浦半島へ行ったときほどではなく、スピードが落ちない・・・帰りの平坦はほんっと何かに取り憑かれたようにただひたすら回していました。
 全行程の平均時速は22.7km、三浦半島へ行った時が18.2kmだったので明らかに上がってる。タイヤ換えただけでここまで違うなら、もっと早くに交換しておけばよかった・・・FXも換えたらどうなるのかなぁ。その前に移したブロックタイヤを使い切ることが優先ですけどね。

*1:もちろん距離は2mくらい取ってですが。

*2:たどり着くまでに50kmくらい走るのです。