今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

ありがとう。

 FXを売りました。
 今思い返せば買うまで楽しかったなぁとか、色々なところへ行ったなぁとか書きたいことはたくさんあるのだけれど、なんかうまくまとまらない。多分書かないほうが良いんだと思う。
 売るに至った一番の理由としては『乗る時間が減った』から。
 CX買ってから遠くへ行くならそっちになるし、買い物に行くならミニベロ使っちゃうしで、正直なところ自分の中での位置づけがあやふやに。避けているわけではないのだけれど・・・中途半端になってしまった感は否めない。通勤・通学に使わない人にとって『クロスバイク買っても、すぐにロードが欲しくなるよ』って言葉は正しいと思います。
 次点としては『乗ると違和感がある』というのが挙げられるかも。CXとミニベロだとないのですが、CXを買って以降FXに乗るとペダルを回すのに違和感を感じていました。説明は難しいのですが5kmくらい走ると感じなくなるのでおそらく感覚的なもの。
 この年になってからここまで自転車にハマれるとは思いもよらなかったので、そのきっかけを作ってくれた父と、色々教えてくれた元同僚と、約2年間一緒に走ってくれたFXに『ありがとう』の言葉を。
 まだまだ行きたい場所もあるので乗ることは辞めませんが、いつまでもはじめて乗ったときに見た海を忘れないでいたい。



TREK FX2 disc:2018.06.30~2020.07.07:2243.2km
f:id:yomei:20200707204034j:plain
 改めてまとめてみると、色んな所に行ったんだな、私。