今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

働き始めて一ヶ月くらい経ちました

 働き始めて大体一ヶ月が立ちました・・・が、休みが多いせいか、正直まだ求職中みたいな感じがします。*1
 なんでこんな事になっているのかというと・・・どうやら急な異動による余波を思いっきり受けてしまっているっぽいです、そんな内部事情に精通するほど長くいるわけでもありませんし、そういうのからは少し距離をおいておきたいと思っているので、よくはわからないんですがーー;
 とりあえず、最初に行っていた研修場所は7月いっぱいで終わり、今はお隣の市へ通っています。最初に行ったところ*2も今のところ*3も皆さん良い方ばかりで、想像していた雰囲気とはかなり違い、なんとかやっていけそうです・・・最も私が仕事を覚えようとしなかったり、適当なことをすればその居場所も無くなると思っているので、一日でも早くいろいろなことを覚えていかなければとは肝に銘じていますが。
 場所によってやることがかなり違うのも面白いなと思いますし、色々細かな場所によるルールが違うのも面白い。やりがい・・・はあまりないのかもしれませんが、それは割り切っているので大丈夫・・・こんな世界に変わってしまったけれど、仕事はなくなりそうにないので。
 そして自転車で通えるようになったので、ミニベロをもう少し整備したいと思っています・・・この暑さの中、やる気は出ませんけれども。

*1:働いていないので、給料は少なくなるんですけれども。

*2:「やばくなったら呼ぶから!」って云ってくれたのは社交辞令かもしれませんが、うれしかったです。

*3:皆さん私より一廻り以上上なので、若くないけれど私を送り込みたかった、みたいです。