今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

初パンクと最終形

 通勤に自転車を使うようになって初めて、パンクしました・・・しかも行きで。
 交換したのはこの辺りで、走った距離は大体800km、FXでもCXでもなったことないのに「ミニベロでかー」と。空気も前日に入れたので、パンクはほんとに運ですね。
 そのまま会社へは行けなかったので途中のコンビニに置かせてもらって仕事には間に合わせ、帰りに引き取ってそのまま徒歩で帰宅。ホイールを外してチューブを見てみると裂けてるしタイヤもペラペラ・・・ミニベロなのであまり持たないとは思っていましたけれど、やっぱり安いものにはそれなりの理由があるものです。
 買いに行く足が無かったのでタイヤを通販・・・次の出勤日には間に合いませんでしたが、帰ってきたら届いていたので早速交換。ブレーキの調整込みで1時間位掛かりましたが、その後で雨が振り始めたので、まだテスト走行に出られていませんーー;
 写真はありませんがその他にも色々と手を入れたので、現状がミニベロの最終形態かなと思っています。替えてないところはいくつかありますが、一応やれそうなところは手を入れることが出来たので、当初の目的は果たしたかなと。
 ミニベロは直せないような故障が出たら買い換えるつもりなので、イイなと思う車種はチェックしておこう、うん。