今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

花束とともに

 引き取ってきました、CXからちょうど1年でもありましたが・・・。
 連絡は日曜日にあったのですが、次の日はお仕事で早かったので断念。改めて今日、引き取ってきました*1・・・FXから外したものが沢山あるのでほぼ素の状態で。買ったのはこれのマッドレッド。
khodaa-bloom.com
 サドルの最終調整と幾つかの説明を受けて店を出ました。*2CXの時走った道は覚えていなかったので少し坂とか登ってみながら帰宅しましたが、9sなので信号ストップの時にリアを2段下げるとチェーンが鳴る時がある・・・多分私が多用するギアから2つ落とすと足りないっぽい。フロントを落とすようにするか1段にするかはもう少し乗ってから考えよう。変速機のグレードを下げている分、フロント多用はあまりしたくないんですよね。
 ブレーキはまだ慣らしというのを差っ引いてもそれほど困らなかった・・・ただ、長い下り坂は力を入れ続けなければならないのがまだ慣れてなくてレバーから手が滑ったし、細かいブレーキは『油圧ってすごいな』って思うくらい感覚が違う。
 帰宅後に色々と付けてこの形に。

 CXはサドルバッグなのですが、こっちはミニベロが駄目だった時の通勤用として使う可能性もあるので、ワイヤーロックを取り付けました。あと、FXの時に使っていたディスプレイスタンドがちょっとした部品一つで使えるって教えてもらい、その部品もおまけで付けてくれました・・・何から何までありがとうございます、小さいので無くさないようにしなければ。

 これから走りやすい季節に突入するし、帰宅したらそのまま走りに行く回数を増やして体力つけていきたいわ。

*1:そういえばまた最後の1台でしたね。

*2:やっぱりこの店員さんはいいわ・・・詳しいし話すの上手で、知りたいことをすぐに返してくれる。こういうお店が近くにあるのは助かる。