今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

鈍感だから、よくわからないのだけれども

 とりあえず市内を周ってきました。
 比較対象は FOCUS / MARES6.8 (以下CX) になります、まぁ違いがわかるほどの感覚は私にないので、大したことは書けませんが。



 加速はあまり違いを感じない・・・というか、エンジンが同じなので同じような加速になるのではないかと。ただ、速度の維持は違っていて、きちんと回してないとCXと違って落ちてきます、これはホイールの差なのかもしれません。
 変速は105とsoraなので比べるのはどうかと思いますが、個人的にはあまり気になりません。唯一気になったのはフロントを上げるときくらいで、46/36 (105) と50/34 (sora) の差もあるんだろうなと。
 上りはCXよりも軽いギアがあるので楽だろうと思っていたし、立ち漕ぎもしにくいってこともありませんでした。むしろ最近走ってなかったので『やばい、体力が落ちてる』って感じたことのほうが大きかった。これを気に「帰宅→即走」をはじめていきたい。
 下り・・というか速度出しても安定していたのは良かった・・・私、割とスピードを出す人らしいので安心して下れそうです。ブレーキも細かい制御は難しいですが、思っているように減速・停止はできるので特に問題はない、あとは長い下りを走った時にどうかってところですが、そういうところへはCXで行くつもりなので大丈夫ではないかと。
 ただ、下ハンドルを握った時にブレーキまで少し距離があったので、ここの調整をしようと思ったのですが・・・はい、できませんでした。STIのカバーをめくってネジを回したのですがレバーの距離変わらず。1ヶ月点検の時に訊いてみますけれど、多分一番近い状態になっているんだろうな・・・。
 走行距離としては約30kmくらいでしたが不満点は見当たらず、なるべく早くブレーキの慣らしを終わらせてガンガン乗っていきたい。
 良い買い物したわ~。